BUSINESS事業情報

もっと“多く”の人が、もっと“気軽”に相談できるように

相談者が専門家に相談できる機会の最大化、専門家が対応できる相談者を増やせるように業務効率の最大化を支援しております。
※当社では、特定分野の相談に適切に対応できる方を資格の有無を問わず専門家と呼んでおります。

BUSINESS MODEL当社のビジネスモデル

日本法規情報:ビジネスモデル図

相談者向けサービス相談サポート (個人・法人向け)

「相続」や「離婚」などの悩み事を持つ個人向け、また「会社設立」や「節税」などの課題を持つ企業経営者向けに、専門家を無料で検索できるWEB上のサービスを提供しております。

マーケティングプラットフォームサービス

当社のサービスの特徴は、相談者が持つ悩み事や課題から相談のニーズを細分化し、そのニーズに対応できる専門家とのマッチングを実現するサービスを提供しております。例えば、相続の相談をしたい相談者のニーズは遺言書の作成、相続税の申告、二世帯住宅による節税など、様々なニーズがあります。

一方で専門家も、税金の申告手続ができる税理士、遺言書の作成経験が豊富な弁護士など様々な専門家がおります。

相談者のニーズが遺言書作成であれば、遺言書の作成経験が豊富な弁護士をマッチングし、相談者のニーズが相続税の申告であれば、税理士をマッチングする仕組みとなります。マッチングの精度を向上させるため、当社では専門家と面談し、対応できる相談分野をヒアリングして、専門家の対応相談分野のデータベースを作成しております。

相談ジャンルを細分化することにより、相談者のニーズに適した専門家を探すことが可能となり、専門家は自分が得意とする分野のみを受任することが可能となります。

専門家向けサービスマーケティングプラットフォームサービス

得意分野の相談案件を獲得したい専門家のマーケティングニーズに応え、専門家自身の対応相談分野や業務内容を情報を「相談サポート」に有料掲載できるサービスです。掲載にあたっては、所有資格や業態を限定せず、専門家が対応可能な相談ジャンル、対応可能エリア、提供するサービス内容を登録することができます。

「相談サポート」に掲載することで当社の自社メディアである「相談サポート」に来訪する相談者に加え、当社と連携している様々な集客チャネルからの相談者との接点を持つことができます。「相談サポート」から相談者の情報を受信した専門家は、対応が可能と考えられる場合に相談者と直接連絡を取り、相談内容に対応することができ、相談者が専門家に悩み事の解決を正式に依頼する場合は、専門家と相談者との直接契約になります。専門家は獲得したい相談ニーズを持つ相談者に対して接触する機会を増やすことができ、かつ、対応が可能なものについてのみ取り組むことができる仕組みとなっております。

マーケティングプラットフォームサービス

専門家向けサービスチャネル最適化コンサルティングサービス

専門家のマーケティング戦略やビジョンに沿って、当社が蓄積した専門家データベースと相談実績から、相談者との接点(チャネル)の選定のアドバイスやコンサルティングサービスをご提供しております。

ま独自に開発した電話の効果測定サービスのatonce Trackingを用いて、パンフレット、WEBサイト、出稿した媒体などの各チャネルからの相談者の特性を分析し、各チャネルに掲載する掲載内容の調整や新しいチャネルへの出稿を提案しております。また、各チャネルから獲得した相談者への対応状況を管理するCRM(Customer Relationship Management)であるQiNTをご提供し、適切な相談者とのコミュニケーションを支援しております。

チャネル最適化コンサルティングサービス

その他サービス

当社の持つ専門家・士業のマーケティングに対する知見や、
データベースを活かしたシステム開発・サービス開発を提供しております。

その他サービス

全国に広がる営業網、専門家ネットワークを活用し、専門家向けのメディア開発や運用、認定パートナー制度の設計・開発・パートナー開拓等を行っております。

  • 医療向けメディアの開発
  • クラウド会計の認定パートナー制度の開発
  • 富裕層向けマーケティング支援

当社の強み

atonce(アットワンス)

atonce(アットワンス)

当社では、自動音声応答サービスIVR(Smart – Interactive Voice Response)とサーバーを用いた構内交換機サービスであるIP-PBX(Private Branch eXchange)を独自に開発し、電話を用いた相談サービス提供に必要な機能をatonce(アットワンス)ブランドで提供しております。

日本法規情報:atonce(アットワンス)概要図
atonce Direce(アットワンス ダイレクト) 指定した外線電話番号に一斉に転送することができるサービス
atonce IVR(アットワンス アイブイアール) 自動音声案内サービスを用いて相談者のニーズを細分化することができるサービス
atonce Tracking(アットワンス トラッキング) チャネルごと電話回数、通話時間、通話結果を取得し、効果測定を行うことができるサービス

QINT(クイント)

QINT(クイント)

従来の相談者の管理は紙のファイルやフォルダによって管理されてきましたが、業務は煩雑となり、非効率な状態となっておりました。当社では、専門家の持つ顧客である相談者の相談案件を効率的に管理できるCRM(Customer Relationship Management)として、QINTを開発いたしました。相談案件管理、ファイル管理、スケジュール管理、タスク管理、連絡帳管理等のサービスを提供しております。

日本法規情報:QINT(クイント)概要図

SERVICE CATEGORY相談ジャンル

家庭・離婚

家庭・離婚

DVや家庭内暴力、離婚調停、離婚裁判、親権を得たい、といったご相談を取り扱っております。

金銭トラブル

金銭トラブル

金銭トラブル、債務整理、自己破産、過払い金請求など、金銭トラブルに関するご相談を取り扱っております。

詐欺被害

詐欺被害

悪徳商法に遭ってしまった場合や、クーリングオフなど、詐欺被害に関するご相談を取り扱っております。

不動産

不動産

敷金返還請求や不動産トラブル、任意売却、不動産登記など、不動産に関するご相談を取り扱っております。

相続

相続

相続税・贈与税、成年後見制度、遺言書の作成、不動産相続など、相続に関するご相談を取り扱っております。

保険・資産

保険・資産

年金のご相談や資産形成、節税などの税金対策、保険加入など、保険・資産に関するご相談を取り扱っております。

個人の労働問題・トラブル

個人の労働問題・トラブル

労働環境に関するトラブル、残業代請求など、個人の労働問題・トラブルに関するご相談を取り扱っております。

個人の税金相談

個人の税金相談

高額医療に関する控除、確定申告、電子申告の活用など、税金に関するご相談を取り扱っております。

刑事事件

刑事事件

告訴や告発、起訴前弁護、保釈、身柄解放などの刑事事件に関するご相談を取り扱っております。

トラブル・申請・法律相談

トラブル・申請・法律相談

身近な法律問題、ビザ取得、交通事故示談、医療ミスなど、法律問題全般のご相談を取り扱っております。

高齢者向け

高齢者向け

老後の資産運用やシニアライフ、相続や遺言手続き、成年後見制度など、高齢者向けのご相談を取り扱っております。

経営課題

経営課題

株式上場や経営改革、M&A、事業譲渡や倒産処理など、経営に関するご相談を取り扱っております。

行政手続き

行政手続き

各種許認可の申請や手続き、車庫証明取得、ビザ取得など、行政手続きに関するご相談を取り扱っております。

契約書

契約書

取引契約書の確認や企業間契約書の作成、契約トラブルなど、契約書に関するご相談を取り扱っております。

登記・申請・許可

登記・申請・許可

会社設立、会社登記、特許取得、補助金申請など、各種登記・申請・許可に関するご相談を取り扱っております。

企業紛争

企業紛争

企業訴訟や税務訴訟、個人情報漏えい、債権回収など、企業紛争に関するご相談を取り扱っております。

税務業務

税務業務

決算処理や記帳代行、給与計算、節税や企業資産税など、税務に関するご相談を取り扱っております。

企業の労務

企業の労務

人事や社会保険削減、労働訴訟、年末調整など、企業労務に関するご相談を取り扱っております。

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